国産品 もくじ
凌霄花
 

 

ベッド
  家具 寝具
  掃除用品  
     
    

< ベッド >

ベビーベッドやさん
サ イ ト

珍しい、エコ塗料を使った日本製ベットのブランド。

ベビーベッドを卒業したら、組み替えて家具としても使えるベットがあります。 赤ちゃんがつかまり立ちが出来るようになったら、ミドルサークル、又は本などの 収納ラックとして3通りに組み替えられるベッド。

ジュニアベットにも組みかえられ長く使えるベットもあります。ミニベビーベッドもあり。 これぞ、日本の技術。思い出の品を長く使えます。

 

 
国産品 もくじ
紹介してください!
Thank's & 更新情報
 
このサイトについて 
御台について
リンクについて
リンク集
ほーむ
サイト利用について 必読

 

JavaScript & CSS:ON
動作確認: Windows IE 7.0
1024×768
since 2010
midai All Rights Reserved.
 
    

< 家 具 >

キツツキマークの 
飛騨産業  
サ イ ト
★楽天★
伝統の心と技術を大切に受け継ぎ、顧客志向の物づくりを追求する本物家具メーカーを目指す飛騨産業さん。

長く家具と付き合うことを、前提に修理部門も充実しています。大事に使えば家具は、人間よりはるかに長生きです。
代々受け継がれていく家具があるのも、素敵ですよね。椅子ひとつ。サイドテーブルひとつでも思い出とともに受け継がれていきます。

 

株式会社 脇木工
MOMO natural 
サ イ ト

商品のほとんどを国内の自社工場と協力工房で生産されているそうです。

そうすることにより、人体に安全な素材と安定した品質、そしてリーズナブルな価格をキープしています。
ニーズに応えた商品の提案やアレンジ、アフターケアへの素早い対応など、お客様の声がダイレクトに届くからこそできるサービスと共に、常に作り手の顔が見える家具を、つくれるそうです。

 

ヒノキ クラフト 
サ イ ト

日本の森林を守りたい、日本のヒノキ家具とシンプルに暮らしたいがコンセプトの、ヒノキクラフトさん。

オーダー家具はもちろん、学習机をはじめとするキッズ用の机や椅子も多々あり。

ネットショップもあり。

    

< 寝 具 >

はぐまむ 
★ 楽天 ★

ママが提案するベビー寝具店 はぐまむ[hugmamu]

素材にこだわって100% 日本製のベビー寝具を取り揃えています。5000円以上購入で送料無料

 

大人用の寝具はこちら →
★ 楽天 ★

 

京都プラッツ 
サ イ ト

明治20年代に京都西陣で創業。 おざぶとんのお店です。

現在は嵐山に店舗があり、家具から生活小物まで扱っていらっしゃいます。
熟練した職人か一つ一つ作るおざぶは、京都の神社仏閣・一流料亭。老舗旅館に使われています。

生地選びから、サイズ選びまでできる 『MY座布団』をつくってもらえますよ。

 

ふとん工場 サカイ 
★ 楽 天 ★

広島の自社工場で、製造・直販されている、寝具の総合メーカーです。

昭和36年4月に「酒井ふとん店」として創業されたそうです。
ベビーから羽毛のダブル・丸洗いできるおふとんまで・・。

しかも、羽毛のシングルが1万円程度から・・・

    

< 掃除用品 >

白木屋 
中村傳兵衛商店 
サ イ ト
★楽天★
天保元年(1830年)創業。
職人が丁寧にほうき草を選別し丁寧に作っています。

外国製は、使っているうちにぽろぽと穂が抜けてきますが、10年使っても穂が抜けない丈夫な箒たちです。

また、ほうき草には畳につやを出す成分があります。時間が経てば経つほど、使えば使うほどあめ色の美しい畳を作ります。

 

江戸屋 
サ イ ト
★ 楽天 ★

享保3年(1718年)創業。
七大将軍家継のお抱え刷毛師として、「江戸屋」の屋号を与えられた江戸刷毛の専門店。

明治以降は、その技術を生かしブラシから束子(たわし)まで幅広い商品作りをしています。国内で一つ一つ手作りされているそうです。

 
素材提供 十五夜さま
inserted by FC2 system